【受付】
当たっても痛くない材料を使用して、透明の仕切りを設置しました。
お金を受け渡しする職員は手袋を着用しています。
アルコール消毒液を置いておりますので、手指の消毒にお使いください。

【換気】
入り口や窓を開け、換気に気を付けています。空気清浄機も多数設置しています。
診察室では眼底検査など暗室にする必要がありますが、空気清浄機、送風機、換気扇を常に稼働させています。

【診察】
当院は初診でも電話予約していただけます。(現在、コンタクトレンズを初めて使用される方の受付はしておりません)
また、患者様の院内での滞在時間を最小限にするため、先に延ばせる検査は延ばすなど、できる限り短時間で診察を終了できるよう配慮しております。
これにより、待合室におられる患者様の人数を減らすことができています。

【電話での処方箋発行】
当院に定期受診されている患者様が薬を希望される場合、来院せずに薬の処方箋をお出しすることが出来ます。
ただし、今までに処方させていただいたことのある薬のみで、医師の判断によりご希望通りにならないこともあります。また、別途諸費用がかかります。
詳しくは、受付時間内に電話でご相談ください。

≪電話受付時間≫
午前 月~土 9:00~12:00
午後 月・水・金 16:00~18:30  火のみ 14:30~16:30